受託試験・請負業務

高度な自動車用評価試験設備と
蓄積された経験・知識を活用。

 公益財団法人日本自動車輸送技術協会(JATA)では、昭島研究室に設置している高度な自動車用評価試験設備を活用して、国、自治体、あるいは民間企業などからの委託により各種の試験調査や解析などを積極的に請け負っています。またお客様のご要望に応じて、試験設備の貸出しなども実施しております。またJATAが自主的に行った実験・解析の成果なども学会(自動車技術会)で数多く研究発表して参りました。(JATAの研究発表の実績はこちらから
 こうした日常の業務において蓄積された経験や知識も最大限活かして、各種の受託試験や請負業務に真剣に取り組んでおります。

受託試験・請負業務等

下記の各リンクボタンを個別にクリックしていただくことで、JATAが実施している各種の受託試験、請負業務に関する各々のページを閲覧することができます。

公益財団法人日本自動車輸送技術協会(JATA)では、昭島研究室に設置している4WD用及び2WD用の各シャシダイナモメータ設備排出ガス捕集・分析システム粒子状物質(PM)計測設備その他計測機器など高度な自動車用評価試験設備を活用して、国、自治体、民間企業などから委託された各種の試験調査等を積極的に請け負っております。
 お客様からの委託によりJATAが実施する受託試験としては、例えば各種車両に対する排出ガス試験燃料消費率試験電気自動車等の電力消費率・1充電走行距離の試験、あるいはタイヤの燃費影響度の評価試験など多岐に渡っています。さらにJATA昭島研究室の試験設備のみを貸し出す業務も併せて承っております。こうした委託試験等の依頼あるいは試験内容、時期、条件などのご要望、あるいは試験設備の借用等のご相談につきましては、JATAの昭島研究室の技術課にお問い合わせください。
 委託試験や施設貸し出しに関する連絡窓口は、
  JATA昭島研究室
   技術課(TEL:042-503-7980 メール:gijutu@ataj.or.jp)

またJATAでは、上記のリンクボタンで閲覧可能な研修業務の請負いと講師を派遣する出張研修などもお客様のご要望に応じて幅広く実施しております。研修に関するお問い合わせは、JATA本部の調査部が窓口となっていますので、下記に遠慮無くご相談ください。
 研修業務等に関する連絡窓口
  調査部(TEL:03-6836-1202 メール:chousa@ataj.or.jp

JATA主要設備の動画を見る

なお皆様のご参考として頂くために、右側に示すJATA主要設備の稼働状況の各動画も是非クリックしてご覧ください。